2010年04月の記事一覧

胃潰瘍のクスリアズロキサが口内炎に効くらしい

アズロキサという消化器系の薬が口内炎に良いというブログを発見。

胃潰瘍などの潰瘍に付着して、潰瘍部を覆う作用があるそうです。

また、粘膜の防御を行い、潰瘍の治療を促進するとか。

このクスリでうがいをすることで口内炎が良くなるという事らしいです。
他の方の情報はありませんでしたので、信憑性はやや。
低いですが、元々潰瘍向けの薬なので効くのかもしれません。

ただ、処方箋がないと買えないのじゃないかと思いますので、お医者さんに確認したほうが良いようです。

2010年04月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 未分類

口内炎にひまし油

口内炎にひまし油が良いとの情報を得ました。

綿棒にひまし油をひたして口内炎に塗り、そのまま就寝すると数時間で腫れがひき、治ったそうです。しかも、たっぷりと塗るほうがよいとのこと。

これも複数のブログやホームページで掲載されている情報なので、かなり信憑性がありそうです。

ちなみにひまし油というのはトウダイグサ科のトウゴマの種子から採取する植物油の一種だそうで、伝統的に下剤として用いられ、日本薬局方にも収載されているそうです。

2010年04月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 口内炎の治し方

簡単!口内炎対策 薬を使わず予防し痛みを緩和する方法

最近、情報商材というのが流行っていますが、お金儲けの情報ばかりかと思っていたら、なんと、口内炎の痛みを緩和する方法というものまで出ているのを発見しました。

非常に気になりますが、果たして2980円を払う価値があるのか…わかりませんが、読みたいような読みたくないような。

いわゆる袋とじのような感覚でしょうか。隠されると見たくなるというような…。誰か、購入した人がいたら感想をコメントください。




簡単!口内炎対策 薬を使わず予防し痛みを緩和する方法

2010年04月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 口内炎ニュース

口内炎と養命酒

このサイトを公開するようになってから口内炎に関する情報がやたらと気になるようになり、結構、いろんな治し方があるんだと感心しているのですが、またもや新しい情報を見つけました。

それは、養命酒を飲むようになったら口内炎が出来にくくなったというものです。

本当だろうかと気になって、調べたところ同じような体験をしたという人のブログがいくつかありました…ので、たぶん本当っぽいです。

養命酒、大したものです。


養命酒 1000ml

2010年04月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 口内炎の治し方

口内炎に新エバユース B26

口内炎にビタミンBが効くといういうのは、ある意味本当のようですが、効かないケースもあります。

ビタミンBで有名なのがチョコラBBですね。でも、第一三共ヘルスケアが発売している「新エバユースB26」というビタミン剤がどうやら口内炎に良いらしいです。

チョコラBBよりも成分が良いとか、少し飲んだらチョコラBBよりもよく効いたというブログが幾つかあります。

一度試す価値はありそうです。


約30日分・美肌対策・肌荒れに!脂肪の代謝も促進!新エバユースB26(60錠)【第3類医薬品】

2010年04月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 口内炎の治し方

口内炎を潰して治す

口内炎を潰して治すという荒療治のブログを発見しました。

口の中を清潔にして、ティッシュなどで口の中の水分をできるだけ拭きとって、指で挟んで潰すそうです。その他、歯ブラシでこするとか、血がでるまで噛むとかという荒療治もあるようです。

もちろん、潰すときは激痛のようですが、潰れたあとは痛みが引くとか。

でも、口内炎を潰すと稀にガンになるという情報もありました。確かにあまり良さそうな治し方ではないと思います。

ぜひ、リステリンで消毒したほうがいいと思います。

2010年04月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 口内炎の治し方